Top > 初めてのアルバイト体験記

初めてのアルバイト体験記

皆さんは、人生で初めてアルバイトをした時のことを覚えているでしょうか。人生で初めてのアルバイトというのは、学生であれば一歩先に社会に出るようなものです。そんな初めてのアルバイトをされた方の、体験記を見てみましょう。

電気部品の製造会社で初めてのアルバイトを経験した高校生の男の子は、周りのパート社員が年配の女性の方ばかりだったようでとてもかわいがられ、「社会とはこんなものか」と甘い考えを持つことになったようです。実際に社会に出てから、人生の厳しさを知ったようです。

大学卒業後資格取得の為に勉強中の方が初めてアルバイトをしたのは、食品なども取り扱う酒屋さんだったそうです。初めての接客業で要領がわからず、力仕事の為に男性のアルバイトが多かったこともあり職場に溶け込めず大変だったようです。

初めてのアルバイトというと、このように苦い経験をされた方もいれば楽しい経験だったという方もいらっしゃいます。

どういったアルバイトを選択するのかというのはとても大事なことですが、社会に出る前に自分の好きなことだけではなく様々な職種を経験するというのも良いのではないでしょうか。

アルバイトというのは、実際に社会に出る前の大変貴重な経験です。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
はじめてのアルバイト探し(2015年3月 1日)
初めてのアルバイトの心得(2015年3月 1日)
初めてのアルバイトに最適な仕事とは(2015年3月 1日)
初めてのアルバイト体験記(2015年3月 1日)
初めてのアルバイトQ&A(2015年3月 1日)